デパートでおばあさんがエスカレーターに轢かれそうになる夢

デパートで中学校のクラスメイトとはしゃいでたらはぐれた。
ぼくはみんなを探す為に上の階に行くことにした。

デパートは階段状のエスカレーターではなく、平らなエスカレーターだった。
でもいつもは落ち着いて歩くようなスピードで動いているはずなのに、今日は小走りくらいのスピードで少し怖かった。
おまけにぐねんぐねんと波打ってる。
これは危ないと思って様子見することにした。

しばらくして男の子が乗った。波打ってるところで倒れた。頭を打ったみたいだけど、なんとか脱出出来てた。

おばあさんが二人乗った。
波打ちが収まった。直ったのかな?と少し安心した。
おばあさんがエスカレーターの出口まで行った。

降りようとした瞬間にエスカレーターが落ちた。

内部がむき出しのエスカレーターが口を開けておばあさんを待っている。このまま行けばエスカレーターの中に入って挽肉にされる。
ぼくは慌てて非常停止ボタンを押した。


助かったみたいだ。

終わり