2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルを抜けたら街が大洪水だった夢

中学校の部活の大会が終わって、母親に車で迎えに来てもらった。よく晴れた日だった。近道なのか分からないけど、どんどん山奥の田舎道に進んでいく。ふと、水が張られた田んぼを見ると、青空を鏡のように写していてとても綺麗だった。夏の空だった。田舎道…

デパートでおばあさんがエスカレーターに轢かれそうになる夢

デパートで中学校のクラスメイトとはしゃいでたらはぐれた。ぼくはみんなを探す為に上の階に行くことにした。デパートは階段状のエスカレーターではなく、平らなエスカレーターだった。でもいつもは落ち着いて歩くようなスピードで動いているはずなのに、今…

右手の親指に釘が刺さり続ける夢

最初はいい夢だった。中学の教室でチョコレートとデザート食べ放題してたからいっぱい食べた。甘いものは大好きって言ったらかわいい!って女の子が抱きついて来たことを思い出す。次に体育館の方にいった。体育館と渡り廊下の前には保健室があって、怪我し…

鉄杭を投げつけてくる女の子の夢

起きたら中学校に登校しなきゃいけない時間を30分もオーバーしていた。お母さんに「親父が食パン4枚食べるからお前さんの分は無いよ」って言われた。かなしい。というかどんだけ食べるんだ。急いで支度して親父と一緒に外に出た。朝のはずなのに夜みたいな黒…